初心者歓迎!育毛剤講座

飲む育毛剤(サプリメントタイプ)もある?!謎の成分ノコギリヤシとは?


育毛剤というと頭に塗るイメージしかないという人も多いと思いますが、実は、飲むタイプの育毛剤もあるんです。


同じ飲むタイプでも、気軽に飲める「サプリメントタイプ」と、効果は強いが副作用の可能性のある「薬タイプ」があります。このページでは、サプリメントタイプを紹介します。


(薬タイプについては、飲む育毛剤(薬タイプ)プロペシアの副作用は?女性は使用禁止!を参照。)


頭に塗る育毛剤よりも、飲むだけということもあり、手間が省けていいような気もしますが、どんなものなんでしょう。


●発毛サプリメントGUNGUN(ぐんぐん)
主成分ノコギリヤシ
抜け毛を予防する効果に優れているサプリで人気があります。


●ボストンBOSTONサプリメント
主成分ノコギリヤシ
たくさんの成分を摂取でき、抜け毛防止が期待できるサプリです。


●チャップアップサプリメント
主成分ノコギリヤシ
抜け毛防止が期待できます。カプセルじゃないので、口に入れると苦味があります。容量は120粒。値段も手頃なので、節約家の人にいいでしょう。
(参考:YAHOOショッピングで第1位!人気の「チャップアップ(CHAP UP)」


●ダブルインパクト
主成分カプサイシン・イソフラボン
カプサイシンとイソフラボンは、IGF-1(髪の毛を成長させるホルモン)を多く分泌させることできます。値段は、高めですが、食事からカプサイシン(唐辛子など)とイソフラボン(大豆など)をとるのがむずかしい人にいいでしょう。


●リバイブヘアEX
独自の成分、プエラリアミリフィカ、ソイポリアが配合されています。


●フェルサスカルプサプリ
22種類の天然成分配合、国内で生産している安心の製品です。


●ポリリンパワーEX
ノコギリヤシやレスベラトロール、亜鉛など19種類の成分が配合されている、錠剤タイプのサプリメントです。


●プランテルサプリ
毛力活性に効果のあるノコギリヤシ、亜鉛、発酵黒生姜、抜け毛対策に効果がある大豆イソフラボン、ガニアシ、ケラチン、ミレットエキスという7種類の成分を特濃配合しています。
(参考:M字型専用の育毛剤「薬用プランテル」その仕組みは?


「ノコギリヤシ」って何?




飲む育毛剤について調べていると「ノコギリヤシ」が必ず出てきます。漢字では「鋸椰子」。あまりききなれない言葉ですが、どんなものなんでしょう。


天然ハーブの一種で、米国南西部固有の種。ネイティブアメリカン、いわゆるインディアンが食用としていたものです。...映画の中のインディアンをイメージしてください。みんな髪がフサフサのイメージがありませんか。ネイティブアメリカンの人がハゲないのは、「ノコギリヤシ」のおかげだといわれています。




ちなみに、ノコギリヤシは、ヨーロッパの多くの国で医薬品として認可されています。ただ、育毛ではなく、、前立腺肥大症の治療薬として...。両方のトラブルを抱えている方は、ノコギリヤシで一挙両得です。


薄毛に有効な成分について


薄毛を解消するために、ビタミンやミネラルを補給することは大切です。特にビタミンだとB群(B1・B2・B6・B12)、C、E、葉酸を、ミネラルだと亜鉛、鉄、マグネシウム、銅を摂取するのが良いとされています。特に亜鉛はかなり重要です。




食事が偏っているなど普段の自分の食習慣に自信の無い方は、亜鉛のサプリメントと、マルチビタミンのサプリメントを摂取するのが良いでしょう。また、皮膚やケラチンを構成するケラチンを作る必須アミノ酸、L-リジンのサプリメントもおすすめです。L-リジンはミノキシジルの吸収を高める効果もあると言われています。



関連記事
飲む育毛剤(薬タイプ)プロペシアの副作用は?女性は使用禁止!
育毛剤・育毛シャンプー・サプリメントのセット「ヘアドーン育毛ケア」


初心者歓迎!育毛剤講座

 

育毛剤7番勝負!

 

男性用育毛剤人気商品

 

女性用育毛剤人気商品

 

育毛シャンプー人気商品

 

薄毛・禿げ対策集中講座 

 

AGA治療&植毛クリニック

 

ゴールドカード専用ラウンジ