男性用育毛剤人気商品

日本で唯一医薬品の発毛剤!効果を期待できる「リアップX5」

男性の壮年性脱毛症の方のための発毛剤「リアップX5」です。大正製薬から発売の第一類医薬品で、日本で唯一医薬品として認定されているものです。


ミノキシジル系なので、副作用の心配もありますが、その分、他の育毛剤と比べると効果が絶大です。


壮年性脱毛症とは、遺伝性の薄毛または抜け毛のことを言います。何年もかかってすこしづつ進行していき、目立つようになるもの。


毛髪とは、2年から7年という月日をかけて太い髪の毛になって成長していきますが、壮年性脱毛症になると、成長期が短くなります! その分、毛は、細く短くなってしまいます。


「リアップX5」は、使いはじめてすぐ効果が出るものではありません。効果がでてくるのは、4ヵ月使用後からといわれています。


4ヵ月経つと、抜け毛の本数が減ってきているのが分かり、生毛、軟毛がたくさん生えてきます。さらに使い続けると太い毛が増えてきます。


ただし、この効果を維持するためには、「リアップX5」を使い続けなけらばいけません。使用をやめてしまうと徐々に元の状態に戻ってしまいます。


また、リアップX5の効果には、個人差があります。全員が全員効くものでもありません。6ヵ月間使って、何の改善もみられない場合、壮年性脱毛症ではないかもしれません。別なことが原因で薄毛になっている可能性あるので、お医者さんに相談してみた方がいいでしょう。


ちなみに、リアップX5は、もともとミノキシジル成分1%配合の「リアップ」として発売されていたもの。ミノキシジル成分を5%に増やしたものが「リアップX5」です。X5は、5倍ということですね。


実際5倍もの効果があるのかどうかは分かりませんが、壮年性脱毛症の方は、一度試してみたい発毛剤です。


他のリアップ商品


●リアップジェット...100ml中1.0gミノキシジルが配合されています。ジェット式エアゾールで、心地良い使用感です。1回の使用量が簡単に分かる定量噴射容器を採用しているのでとても使いやすいです。
●リアッププラス...100ml中1.0gミノキシジルが配合されています。また、毛根細胞に直接作用し、頭皮を活性化させる効果のあるパントテニールエチルエーテルなどの成分も含まれています。
●リアップ...100ml中1.0gミノキシジルが配合されています。
●フレッシュリアップ...薬用育毛トニックで医薬部外品です。ミノキシジルは配合されていませんが、センブリ抽出エキスやパントテニールエチルエーテルなどの有効成分が配合されています。
●プレリアップシリーズ...ヘアケア用品で、クレンジング、シャンプー、コンディショナー、マッサージトニックなどがあります。



関連記事
似て非なるもの?養毛剤・育毛剤・発毛促進剤の違いとは?
ミノキシジル系育毛剤には副作用が?!生え際・M字には効かない?!
女性のための「リアップ」大正製薬の「リアップリジェンヌ」


初心者歓迎!育毛剤講座

 

育毛剤7番勝負!

 

男性用育毛剤人気商品

 

女性用育毛剤人気商品

 

育毛シャンプー人気商品

 

薄毛・禿げ対策集中講座 

 

AGA治療&植毛クリニック

 

ゴールドカード専用ラウンジ