女性用育毛剤人気商品

あのツムラが出してる育毛剤 「薬用モウガL」

いろいろなメーカーさんが育毛剤を出していますが、あのツムラからも育毛剤が出ています。ツムラ...きいたことがあるけど、何の会社だっけ?という方。バスクリンです。バスクリンをつくった会社です。


ツムラが育毛剤というと違和感があるかもしれませんが、「自然と健康を科学する」というキャッチコピーがついているとおり、入浴剤専門の会社ではありません。


ツムラから出ているのは、モウガという育毛剤のシリーズ。その中に「モウガL」という女性用の育毛剤もあります。モウガとは、髪のもととなる「毛芽」から。Lはおそらく、LadyのLでしょう。


1日1回のみ、10プッシュして使うスプレータイプ。成分は、ショウキョウチンキ、センブリ抽出液、ニンジン抽出液、ボタンピエキス。


発毛促進、脱毛の予防、育毛、の効果あり。ふけ、かゆみも防ぎます。病後・産後の脱毛にも効果があります。


モウガLの中にもいろいろな種類があります。


●モウガL 艶髪(あでがみ)
母乳の出をよくする生薬「ホコウエイ根エキス」が配合。母乳促進効果を育毛に活かしています。


●モウガL エクストラ
生薬「桑根皮(ソウコンピ)エキス」を配合。髪の分け目、頭頂部、生え際に使うと効果的です。


●モウガL モルティ
お風呂あがりに手軽に使えるタイプ。さすがは、ツムラ。


●モウガL モルティ エステケアライン
ヘアサロンのようなお手入れが自宅でできる高級タイプ


●モウガL 頭皮すこやかシャンプー髪いたわりトリートメント
抜け毛が気になり始めた人のシャンプーとトリートメントです。




モウガLは、生薬の相乗効果とは


モウガLの有効成分は、100パーセント生薬。産地を限定して、エキスを抽出しています。


○ショウキョウチンキ
血流促進作用、毛包細胞増進作用、育毛作用


○センブリ抽出液
細胞増殖作用


○ニンジン抽出液
血流促進作用、育毛作用


○ボタンエキス
頭皮柔軟作用、保湿作用


生薬の組み合わせにより相乗効果が生まれます。毛細血管に直接作用。毛細血管が拡張し、血液量が増大、毛包細胞を増殖させます。



関連記事
薄毛で悩む女性も急増?!女性の脱毛症のタイプとその原因
まつげの育毛剤がある?!まつげ美容液との違い
30年の育毛研究の集大成!ライオンの「フルリア」
発毛・育毛サロン「バイオテック」の「長春毛精」ナノエマルジョン製法とは?


初心者歓迎!育毛剤講座

 

育毛剤7番勝負!

 

男性用育毛剤人気商品

 

女性用育毛剤人気商品

 

育毛シャンプー人気商品

 

薄毛・禿げ対策集中講座 

 

AGA治療&植毛クリニック

 

ゴールドカード専用ラウンジ