育毛シャンプー人気商品

非常に高価な成分シルクアミノ酸を配合「S-1シャンプー」

サラヴィオ化粧品の「S-1シャンプー」です。「S-1シャンプー」の特徴は、シルクアミノ酸がぜいたくに配合されているという点。



>>「S-1シャンプー」公式HPはこちら




アミノ酸とはすべての動植物を組成する基本的成分。身体を構成するアミノ酸は、20種類あります。


この20種類の内、シルクアミノ酸には、18種類も含まれているんです。必須アミノ酸と呼ばれるものは、すべて入っています。というか、アミノ酸以外の成分は、ほとんど含まれていないという、純潔、純粋なもの。こうゆうものは、他に類がありません。


弱酸性で、髪や頭皮へアミノ酸を補うのには非常に効率がいい成分です。


シルクアミノ酸という名前のとおり、もとは、天然のシルク、絹です。ひじょうに高価なもので、ごく微量しか入れられないところ、S-1シャンプーは贅沢に配合。効果も期待できます。


「S-1シャンプー」の洗浄力は、というと、実は、普通なんです。


そんなこといっちゃていいの? という話ですが、洗浄力が、あまり高くないほうが、頭皮や髪にはいいんです。頭皮の皮脂をすべて洗い落としてしまうと、余計に皮脂が出てきて、薄毛対策にはあまりよろしくありません。


頭皮の汚れはとれる、しかし皮脂はとれすぎないというシャンプーがベスト。「S-1シャンプー」は、その辺のバランスがとれたシャンプーです。


>>「S-1シャンプー」公式HPはこちら




S-1シャンプーの使い方のポイントは?


シャンプーをS-1シャンプーにかえるのであれば、洗い方にもこだわりたいところです。そのポイントをかきだします。


●手をしっかり洗う。
忘れがちな人もいるんじゃないでしょうか。頭皮は手で洗います。その前に、手をきれいにしておきましょう。


●S-1シャンプーの前に頭皮をお湯で洗う。
まずは、お湯だけで頭を洗います。汚れの半分以上はお湯で落とせるんです。


●手のひらでS-1シャンプーを泡立てる。
S-1シャンプーを適量を手にとり、手のひらで泡立てます。いきなりいっちゃう人が多いんじゃないでしょうか。まず、泡立ててからです。


●指の腹で丁寧に洗う
S-1シャンプーを頭皮から髪全体になじませていき、指の腹(指紋のあるとこです)で丁寧に洗っていきます。爪を立てないよう気をつけましょう。


※整髪料を使っている場合、二度洗いした方がいいです。


●適温のお湯でしっかりとすすぐ。
適温とは、38度から40度。すすぎのこしのないようにしっかりとです。


●タオルで押さえるように髪を拭く
髪をこすりながらふくのは、摩擦がおきて髪が抜ける原因にもなります。タオルで押さえるように丁寧に拭いていきましょう。地肌の水分もタオルでとれるだけ拭き取ってしまいます。


●ドライヤーは10cmから15cm離し、同じ部位に2秒以上当てないように
ドライヤーを使う場合は、10cmから15cm離し、手ぐしで髪をゆらしながら乾かします。ドライヤーを左右に動かし、同じ部位に2秒以上当てないようにします。


サラヴィオ化粧品のwebサイトにかいてあったS-1シャンプーの使い方のコツです。一番効果的な使い方でしょう。そしてS-1コンディショナーと一緒に使うのがオススメです。





関連記事
スカルプシャンプーってどんなもの?普通のシャンプーの違いは何?
高級アルコール系・石けん系・アミノ酸系シャンプーの違いとは?
馬油でスカルプケア?!U-MAウーマシャンプー
雨上がり宮迫さんが宣伝のすでに11代目の「スカルプD」


初心者歓迎!育毛剤講座

 

育毛剤7番勝負!

 

男性用育毛剤人気商品

 

女性用育毛剤人気商品

 

育毛シャンプー人気商品

 

薄毛・禿げ対策集中講座 

 

AGA治療&植毛クリニック

 

ゴールドカード専用ラウンジ