薄毛・禿げ対策集中講座 

女性の薄毛・禿げ対策の裏ワザ「エクステ増毛」とは何?

女性の薄毛に関しては他のページにも書きましたので、このページでは「エクステ増毛」について見ていくことにしましょう。



男性の方だと「エクステ」という言葉自体初耳という方もいるかもしれませんね。「エクステ増毛」...1本の自毛に2本から4本の人工毛を結んでいく増毛法です。禿げは禿げでも、うぶ毛が多くなって薄毛になった状態なら「エクステ増毛」が可能です。800本の増毛で2時間から3時間ほどかかります。


単に本数が増えるだけでなく、自毛にコシが出て立ち上がり、ボリュームアップするので、女性の頭頂部の割れ目隠しなどに人気の方法です。特にボリュームアップのためにパーマを頻繁にかけて髪を傷めてしまったという女性などにお勧めの施術です。



髪の毛は1ヶ月に1.5センチほど伸びますが結び目が気になることはありません。4ヶ月から5ヶ月経つと6センチから7センチ結び目が上がりますがあまり目立つことはありません。そしてその時期を目安に新しいエクステ増毛をして前のエクステ部分をカットしちゃうんです。もったない気もしますが。。。


頭を洗うときどうするのか疑問に思う方もいるでしょう。普通にシャンプーやブラッシングができます。パーマやカラーリングも思いのままです。エクステには接着剤などを使う方法もありますが、結ぶだけのエクステの方がいいでしょう。


デメリットは無いの?


「エクステ増毛」のデメリットとも言えるのが、髪のボリュームを維持するために、定期的なリペアが必要だということ。髪そのものが増えているわけではないので、費用が半永久的にかかってしまいます。


また、エクステは地毛に人工毛を結びつけてつけますから、どうしても地毛に負担をかけてしまいます。それにより髪が抜けやすくなってしまうこともあります。そして引っ掛かり易くもなりますから、特に髪を洗う時などは注意しなければなりません。



それに元となる髪がない場合、ツルツルになってしまっている部分は、エクステ増毛を利用することが出来ません。


「エクステ増毛」は、対処療法といった感じでしょうか。問題の大本を解決するには、増毛剤や、増毛シャンプーを使うことだと思います。


エクステとは?


エクステについて、もう少し説明しましょう。エクステとは、ヘアーエクステンションのこと。エクステンションと略されることもあります。本来は、増毛のためというより、ファッションのためのもの。


エクステをつかえば、どんな髪型も思いのまま。ショートヘアーの子が、ロングになるのも可能。シールエクステなんかをつかえば、憧れのさらさらロングヘアーにあっという間に変身できます。



装着方法は、シール・テープタイプ以外にもあります。編み込むタイプ、金属チップのタイプ、接着・超音波のタイプ、熱収縮チューブのタイプです。


一番単純なのが、シール・テープタイプ。エクステの根本に粘着テープがついていて、取り付けがはやいです。価格は、高めですが、リペアして繰り返し使えるという特徴があります。


エクステは、モデルさん、芸能人でも利用している方がいたりします。テレビに出ているあの人のきれいな髪も、案外エクステなのかもしれません。


以下、エクステ関連の動画をご紹介しておきますね。


女性も悩む薄毛が低価格で可能に


フェルモシステムの解説をご紹介します。



現在薄毛で悩む女性は600万人。10人に1人が薄毛を気にしているというデータが有り、そこで開発されたのがフェルモシステム。ヘアサロンで手軽にでき、1万円前後、業界No.1の低価格。パーマやカラー感覚で気軽にご利用いただける、正に夢のシステムです。


フェルモファイバーの取り付けも簡単で、200本でおよそ30分。 一度取り付けると最大でおよそ6ヶ月間維持できます。 もちろんシャンプー・ブローも可能です。従来のエクステンションや増毛でのお悩みをフェルモシステムは全て解消します。リーズナブルで安心のフェルモ。是非、お試し下さい。


髪のボリュームアップに 白髪隠しに簡単のせるだけウィッグ



髪染めまでまてない!! のせるだけ!! お出かけ前の白髪かくしウィッグ


つむじのボリュームや根本の白髪が気になる そんな時にはお出かけ前にのせるだけプリシラの白髪隠しウィッグ。年をとるとともに根本の白髪が気になり、髪にボリュームもなくなってきて、毎日鏡を見るのが嫌だったんです。そんな時に白髪隠しウィッグがあることを知りました。


熱にも強く、手洗いOKなので、お風呂でそのまま洗えるから手入れも楽で愛用させて頂いております。付けてみますね。 ウィッグを整えます。気になる部分にのせてピンを止めます。 あとは、地毛となじませるだけでいいんですよ。かんなに簡単に見た目が変わるので、美容院に行くまではもう手放せないですね。


薄毛を隠すためのカバーピースをベースに、白髪を隠すために、つむじタイプ、分け目タイプの それぞれの白髪が目立つ部分に特化した2つのタイプをご用意いたしました。
カラーは4色展開。


エンジョイウィッグライフ プリシラ



関連記事
最近は若い女性でも薄毛に?!「びまん性脱毛症」とは?
薄毛で悩む女性も急増?!女性の脱毛症のタイプとその原因
まつげの育毛剤がある?!まつげ美容液との違い


初心者歓迎!育毛剤講座

 

育毛剤7番勝負!

 

男性用育毛剤人気商品

 

女性用育毛剤人気商品

 

育毛シャンプー人気商品

 

薄毛・禿げ対策集中講座 

 

AGA治療&植毛クリニック

 

ゴールドカード専用ラウンジ