薄毛・禿げ対策集中講座 

正しい頭皮マッサージ方法を覚えて、発毛・育毛に役立てる


育毛のことを考えて、または疲れをとるためにも「頭皮マッサージ」が良いと聞いたことがある方は多いと思います。


気持ちが良く、ストレス解消にもなりそうですよね。私の場合には、美容院でいつもやってもらってて、気持ちよすぎて思わず居眠りしてしまうこともあります。


正しい頭皮マッサージ方法について解説された動画がありましたのでご紹介しておきます。参考にしてみてくださいね。



今日は、誰にでもできるワンポイント発毛講座 1 =頭皮編=


頭皮について勉強していただきたいことって、例えばシャンプーとか、日常使うヘアケア用品ですとか、髪の毛の生え方だとか、それからマッサージの仕方だとかいろいろと勉強していただきたいことってあるんですけれども、ワンポイウントですから今日はマッサージ、しかも誰にでも今日から出来る簡単なマッサージ方法、あくまでも育毛的な感覚で捉えていただければいいんじゃないかな。


マッサージと言ってもなかなか面倒くさいだとか、毎日続けるには大変だとか、やり方もよくわからないだとかと思うかもしれないのですけれども、誰にでも出来る今日オススメしたいのは、毛髪蘇生士を一人雇って頂いて毎日毛髪蘇生士に揉んでいただければ一番良いわけなんですれども、なかなかそうは行きませんので、毛髪蘇生士をお呼びできない方は、今日の方法を覚えて頂いて活用していただければと思います。


なぜ、マッサージが必要なのかということですけれども、頭っていうのはなかなか動いたりとか動かされたりとかしないですね。表情筋といって例えば顔なんかだったら、シーンで表情が変わったりとか口が動いて喋ったりだとかそうすると、口の周りの筋肉は動いていくわけなんですけれども、頭ってなかなか自分の意志で動かせる人は少ないですよね。動かない、動かせないっていうのはだんだん血液滞留・消費っていうので硬くなっていく萎縮していくと言うことなんですけれども、動かすっということが一番重要なのですが、髪の毛が生える要因としては血液滞留がなく充分に流れているというのが一番理想としてはいい状態 なんですね。そこでいろんな硬くなる要因がありますが、手っ取り早くマッサージとしてやって頂いて動かしていただくことによって安くて、手軽で、毎日出来てより簡単な方法として今日はご紹介させていただきたいと思います。



間違った方法でやってしまうと逆効果になってしまう場合も非常に多いんですね。で、昔私が担当したお客様ですごいガタイの良いプロレスラーみたいな人がある時相談に来まして、坊主頭くらいの方だったんですけれども、色々お話をさせて頂いてマッサージが有効だっていうことはご自身も色々な発毛法を勉強したりだとか、発毛のシステムに通っていたりだとかで知ってたんですね。


その方の頭を見せていただくと、頭に3本筋が入っているんですね。跡になちゃってる。で、筋が入ってて筋の部分だけ毛が全く生えてなかったんですよ。 なんでこんな痕ができたんですか?って聞いたら、マッサージが非常に重要だって聞いたから力任せに、プロレスラーみたいな体格をしている方ですから ものすごい力任せに揉んだらしいんですよね。直線的に、ただひたすら動かした。 直線的にぐぁーっと揉み上げるだけだったので、その人頭にシワが3本寄ったんですね。力任せにやってその部分の組織が壊れてしまったんですよね。


皮膚っていうのは、例えば 木に木音があるように下線という目があるんですね。それに対して縦に伸ばしていきたいんですけれども、なかなかその通りにやろうとしても難しい。プロの方が付いてやっていただければ別なんですけれども、なかなか個人的に自分でやろうとすると直線的になってしまって逆効果になってしまうということなので、なるべく正しいやり方を、しかも自分で手軽に毎日できるやり方をやっていただければいいんじゃないかと思います。 



それでそのやり方というのが、まず 用意していただくのが ちょっと大変かもしれないけれど、指三本。これだけですね。この指三本で、自分の頭皮を回していただく。こういう感じで。このときに注意していただきたいポイントがいくつかあるんです。


1つは、まず 指をそのまま置かないということですね。 もうツルツルで無くなってしまったっという方は注意する必要はないんですけれども、まだ、大体の毛が残ってて これから出来れば予防したいという方にこの動画は見ていただきたいので、この指三本でまっすぐ置くんじゃなくて毛の中に指を入れていただきたいんですよね。指を入れて頂いて、地肌(頭皮)に指がついてから、ここでもう一つの注意点ですね。円を書くように回していただきたい。


これを、上からそのまま付けてしまうと、毛をジョリジョリ擦ってしまって頭皮が動かなくなってしまうので、炎症を起こしたりだとか、毛が切れてしまったりだとかする危険性もある。だからきちんと毛を分けて頭皮に指がついてから、先ほどの失敗談ではないんですけれども、直線的な動きではなくて回していくという感じですね。
こういった感じで、頭皮全体出来る限りやっていただく。


もう一つの注意点と言うのは、回すときの力加減。力任せにやると、これは頭皮を動かすだけの力で十分ですから、そんなにおもいっきり力を入れてやる必要はない。ただ、力を入れすぎないで擦れてしまうと、またこれも炎症になってしまったり、毛が切れてしまう要因になりますねで、指がずれない頭皮だけの力で十分ということですね。


このやり方をいつやるかという問題になっていますけれども、できることって日常の中を探していくと結構ありまして、例えばやっていただきたいのがお風呂に入ってあたたまる時ですね。その時に頭皮に指を当てていただく癖を付けて、それからあと考えられるのはトイレに入っている時 大きい方を擦るときなんかはそうですね。


小さい方ではなかなか難しいかもしれないのですけれども、大きい方を擦るときなんかは暇ですから、手は空いているわけですから、それを頭皮に持って行って揉んでいただくと。それから例えば車の運転中は危ないですけれども信号待ちの時にでも動かしていただければいいと思いますね。


そういった自分の生活の中で手を使わない、例えばテレビを見ている時もそうですね、手を使わない これは勿体無い(時間)なっと思う時があれば 頭皮をマッサージする癖なんかを付けていただくと非常に有効だと思います。
さらに、男性の方で前頭部から薄くなっていく方なんだったら、より安全な方法でおでこの方から、毛がない部分 この部分を重点的に回す癖を付けていただいたら 頭皮の柔軟性も取りやすいですし、毛を擦ったり炎症を起こしたりだとかの心配も非常に少ないので、初心者のかた、もしくは男性の方で前頭部の気になる方はおでこを円を書くように擦る癖を付けていただくとより良いんじゃないかと言う風に思います。



あとは、それを 出来れば笑顔でやっていただきたいと。しかめっつらでやってしまうと、(頭皮・顔が)硬くなる。例えば目が悪い人なんかも先頭部が硬くなる、ずっとしかめっ面をしていますと筋肉が萎縮してしまって硬くなりやすいんですね。出来れば、笑顔で。緩めていただく事が目標なので笑顔でやっていただくといいんじゃないかという風に思います。


こういった形で、毎日暇を見つけて頂いてマッサージをしていただくとタダで効果的な育毛効果が得られるんじゃないかと。 毛髪蘇生士を雇うお金がない人はこの方法でやっていただければいいんじゃないかと思います。
誰にでも出来るワンポイント講座 頭皮編でした。


男女兼用育毛剤で頭皮クレンジング そして髪の量を増やしましょう



本当の頭皮ケア 男女兼用育毛剤編


アメリオール(育毛)は、男女兼用の育毛剤です。


天然由来成分が現代人の薄毛の原因にあらゆる角度から対処。 高品質の天然素材にこだわった柑橘由来、生薬由来の成分がじっくり染み込み、頭皮の活性を促進。育毛・薄毛の改善を働きかけます。男性ホルモンの一つDHTが髪の成長を妨げる。


皮脂腺を刺激し、過剰に分泌された皮脂は、毛穴の中の古い角質と混ざり合い、新たな髪の生成や抜け毛の原因となる角栓様物質となります。


男女兼用育毛剤 アメリオール(育毛)
有効成分をしっかり頭皮に浸透させるためには、毛穴にある角栓様物質や汚れなどの、しっかりとした頭皮クレンジングを必要とします。 クレンジングが不十分な場合は、有効成分がしっかりと、根本まで浸透しません。


アメリオール(育毛)
高品質の天然素材にこだわった、柑橘由来、生薬由来の成分がじっくり染み込み、頭皮の活性を促進し育毛・薄毛の改善を働きかけるのです。


血流を良くして発毛・育毛力アップ!! マッサージの必要もありません


新発想の育毛剤の紹介動画です。



揉むな! たたくな! マッサージするな!新発想の育毛剤の登場!! 「育毛剤 髪之助」


5分で分る初期効果。 無香料・無着色。男女兼用で、特に毛が細くコシがなくなってきたとお悩みの女性に大好評です。


こちらの商品、固くなった頭皮を柔らかくすることで血流量が増え毛母細胞が活性化し、発毛が促進されます。頭皮にまんべんなく塗布し、頭皮全体の血流を良くして下さい。


アンケート回答者の83.9%が60日以内に効果を実感。そして髪之助リピート率 82%!


脱毛や薄毛でお悩みの方・・・
毛が細くコシがなくなってきた方・・・
是非、お試し下さい!


初心者歓迎!育毛剤講座

 

育毛剤7番勝負!

 

男性用育毛剤人気商品

 

女性用育毛剤人気商品

 

育毛シャンプー人気商品

 

薄毛・禿げ対策集中講座 

 

AGA治療&植毛クリニック

 

ゴールドカード専用ラウンジ